2011年02月10日

大会会場の注意事項につきまして

大会注意事項

DPX48です。
大会に関する注意事項です。当日お配りするパンフレットにも同じものを掲載しています。以下お守りいただき、楽しい大会をみんなで作っていきましょう!

集合時間厳守でお願いします
今回の大会はあまり時間に余裕がございません。本戦1回戦1試合目の組み合わせにつきましては別紙ならびに賢竜杯七サイトにてご案内しておりますが、試合時間の20分前になりましたら、ご自分の試合会場となりますサテライト(コート)付近までお越し下さい。
1試合前になりましたらお名前をお呼びし、待機場所にて待機となります。
1回戦2試合目以降につきましては、発表の際に必ず時間をご確認の上、行動願います。
もし、試合開始時になっても試合会場に着席して頂けなかった場合は、失格となりますの
でご注意下さい。
また、大会中は本部前スクリーンにて随時、各試合の状況をお知らせしております。
さらに、「twitter」(http://twitter.com/kenryuhai)上にて試合結果や回戦組み合わせをご案内しておりますので、【@kenryuhai】をフォローの上ぜひご利用ください。

観戦マナーについて
スペースが非常に狭く、大変な混雑が予想されますので、小さなお子様を連れての観戦はお控えいただけますようお願いいたします。また、前後左右お互いに間隔を詰めあってご観戦いただけますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。
観戦中、出題中の問題や、プレイヤーの回答について、会話したり大きなリアクションをとったりするようなことは、公正な対戦の妨げになるおそれがありますので、お控えください。
大会スペース以外では、店舗は通常営業を行っておりますので、他のゲームにつきましてもご自由にお楽しみください。ただし、他の一般のお客様の迷惑になりませぬよう、ご配慮をお願いいたします。なお、大会参加者の方は、会場内では必ず受付時に配布しております「名札」をご着用いただくようお願いいたします。

会場設備について
化粧室は男女とも同一フロア内にございます。数が少ないので、時間に余裕を持って済ませられることをお勧めいたします。
貴重品などは各自で管理をお願いいたします。盗難などがございましても、DPX48は責任を負いかねますので、ご了承ください。
店内には、若干ですがコインロッカーがございます。前述のご案内通り、会場が大変狭くなっておりますので、大きな手荷物は駅のコインロッカーなどをご利用ください。

携帯電話・PHSの使用について
大会開催中は携帯電話・PHSは電源をお切りいただくか、マナーモード等に設定し、大会運営および進行の妨げとならぬようご配慮願います。万が一、大会運営および進行に重大な影響を与えるような事態が発生した場合、会場から退出いただく場合もございますので、ご了承ください。

写真撮影・コスプレについて
店内での写真及び動画の撮影につきましては、原則として禁止とさせていただきます(ただし、試合開始前の組み合わせ、および試合後の画面写真のみは撮影可能です)。ご了承ください。DPX48 スタッフが、大会資料保存のため写真もしくは動画撮影をさせていただく事がございます。コスプレにつきましては、以下の注意事項にご同意いただき、周りのお客様に迷惑とならない範囲でお楽しみください。
(1) 店内には、更衣室並びにそれに準ずるスペースはございません。また、着替えを目的とする 化粧室の利用もご遠慮願います。
(2) 大きなコスチューム(ぬいぐるみなど)や、アイテム(特に武器類)模造品の携帯はご遠慮願います。
(3) 極端に露出の多いコスチュームは、一般のお客様のご迷惑となりますので、お控えください。 また、コスプレ姿での会場スペース以外の滞在は、ご遠慮ください。
(4) 新規のコスプレは16 時までとし、17 時以降のコスプレ姿での観戦はできません。したがいまして、17 時までには通常の服装に着替えていただけますよう、お願いいたします。

飲食・飲酒・喫煙について
大会開催エリア(観戦スペースも含む)は禁煙となります。喫煙しながらの試合参加はできません。ご理解・ご協力をお願いいたします。また、筐体上での飲食もできません。ご了承下さい。喫煙につきましては、所定の喫煙所をご利用ください(エスカレーター傍にございます)。観戦スペース内におかれましては、飴やガム・タブレット類を除く食事はご遠慮ください。また飲酒につきましては固くお断りいたします。
※選手の試合プレイ中の飲食行為は、今大会では不正行為と見なされます。

その他
上記以外に、開催店舗「ウェアハウス川崎店」の各ハウスルールは厳守いただけますよう、お願いいたします。
( 例:高校生以下の入場はご遠慮願います、など)
大会当日のお問い合わせは主催および各スタッフが担当いたします。
当日の進行もしくは苦情、裁定などご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。
posted by DPX48メンバー at 08:34| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会当日の受付につきまして

DPX48です。
いよいよ明日が大会1日目です。大会の受付についてご案内いたします。

 会場は、ウェアハウス川崎店2階となっています。2階の特設会場に受付を設置します。
 1日目の大会参加の受付は10時より開始いたします。参加するカテゴリによって、受付時間が異なります。受付開始時刻につきましては、こちらをご覧下さい。また受付締切りは、各カテゴリ開始予定時刻の10分前となっています。必ず時間内に受付をお済ませ下さい。

 受付の際に、カード名、所属、エントリー番号、e-アミューズメントパス等の照合を行います。e-アミューズメントパスと大会参加費(大会のみ参加の方は1200円、大会および打ち上げ(賢竜盃)参加の方は6000円、賢竜盃参加の方で事前エントリーをされた方は5000円)をご用意下さい。

 e-アミューズメントパスの照合と参加費の徴収が済みましたら、引き換えに名札と大会パンフレットおよび出題履歴チェックカード、賢竜盃参加チケット(盃参加の方のみ)をお渡しいたします。これらは再発行いたしかねますので、くれぐれも失くす事のない様にお願いいたします。

 なお、携帯端末等でプレエントリーフォームよりエントリーフォームにお入りいただき、プレエントリーをしていただきますと、照合用のメールがご登録のメールアドレスに届きます。こちらのメールに、照合に必要な情報が記載されていますので、こちらをお見せになると会場での受付手続きがよりスムーズに済ませる事が出来ます。(位置情報を取得しますので、会場への移動中に済ませる様にお願いいたします。また、携帯端末の機種によって利用出来ない場合がございます。)

 当日は天候不順による交通機関の乱れが予想されます。お時間に充分余裕をもって会場にお越し下さい。万が一交通事情により会場到着が遅れそうな場合は、速やかにメールにてご連絡をお願いいたします。
 
 それでは皆さん、会場でお会いしましょう!
posted by DPX48メンバー at 00:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。