2010年10月30日

10月30日 記事更新・修正のお知らせ

PC版blog右サイドバーに「今週の予定」欄を追加しました!


参加規約を修正しました。文言の修正が主で、内容には変更はありません。

【参加規約の修正点】
・クイズマジックアカデミー7の大会であることを明記
・大会関連の表現の不揃いを修正。


また、「地方大会募集のお知らせ」について、追記を行いました。

【追記事項】
・よくある質問の追加
・権利の重複取得についての規定を追加


今後も変更・追記があった場合は随時お知らせいたします。
posted by DPX48メンバー at 01:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方大会募集のお知らせ

【賢竜杯七 シード権争奪地方大会 大会募集のお知らせ】

今回の「賢竜杯七」は2日間の開催で行います。
従来の前日予選を本戦1回戦として開催し、原則白金賢者以上であれば先着順(予定)で、会場のキャパシティの許す限りで、参加を希望される皆様を受け容れたいと考えております。
上記の運営の方針より、今回の地方予選大会は従来とは性格を異とする形で開催させて頂きたく思います。

今回の地方予選大会は、「賢竜杯七」のシード権と優先エントリー権をかけての「シード権争奪地方大会」として実施致します。
この「シード権争奪地方大会」の優勝者は、2日目の「本戦2回戦」から参加ができる「シード権」が付与されます。また、準優勝者は本戦1回戦の「優先エントリー権」が付与されます。

そして、今回は、この地方大会の開催につき、全国の各大会主催者、運営者、あるいは各アミューズメント施設担当者から公募にて、選定させて頂きます。

つきましては、この大会の開催を希望する、全国各地の店舗及び大会を募集致します。
以下の応募要項をよくお読みの上、eメールにてご応募下さい。


【募集概要】
「賢竜杯七シード権争奪地方大会」の開催店舗・大会の募集

・この大会の主催及び運営は、各大会の主催者及び開催店舗(以下、「主催者店舗等」)にあり、賢竜杯主催団体・DRAGON Project X48(以下、「DPX48」)と各主催者店舗等との合意または協力により開催されます。
・大会優勝者には「賢竜杯七シード権」、準優勝者に「賢竜杯七優先エントリー権」を付与する大会です。


【応募条件】
地方大会の応募に際しましては、以下の条件を満たして頂く必要がございます。

1 開催店舗にQMAの筐体が4台以上あり、店内大会の開催が可能なこと。
2 「賢竜杯七シード権争奪地方大会」開催に開催店舗及び店舗担当者の同意があること。
3 主催(大会運営責任者)を1名以上置き、大会当日運営に参加が可能なこと。
4 2010年11月〜12月の土曜・日曜・祝日のいずれかに大会の開催が可能なこと。
5 大会の開催告知を開催店舗店頭及び賢竜杯公式サイト上で1週間以上前から行える事。
6 大会の参加人数見込みが20名以上であること。
7 大会レギュレーション等、DPX48が提示する規定に従い、責任をもって大会の運営を行って頂けること。及び、大会記録を提供して頂けること。
8 公式サイトでの情報公開に同意し、協力して頂けること。
9 「賢竜杯七」の趣旨及び大会規約にご賛同頂けること。また、「賢竜杯七」及び当該地方大会の円滑な運営のためにご尽力・ご協力を頂けること。


  
【応募時に必要な事項】

1 申込者名(主催者名)
 ハンドルネームでも結構です。開催店舗の関係者の方の場合はその旨もお知らせ下さい。
 申込者と主催者が異なる場合は、その旨もお知らせ下さい。
2 開催店舗・大会名
 開催する店舗の名前・所在地(市区町村)と開催時の予定大会名をご記入下さい。
3 開催希望日時
 開催を希望する日時をお知らせ下さい。複数記入される場合は、第1希望より順にご記入下さい。なお、場合によっては日程を調整させて頂く場合もございます。
4 大会開催の周知・告知方法
 大会開催の告知方法をお書き下さい。専用webサイト・blogなどがある場合はURLをご記入下さい。
5 最大定員・運用予定筐体台数
 最大で何名まで受け容れられるかをお教え下さい。
 また、大会時に筐体何台で運用するかを、ご記入下さい。
6 過去の開催実績
 開催希望店舗での過去の大会実績、及び申込者の過去の大会開催実績等をご記入下さい。
7 申込者・主催者・開催店舗のそれぞれの連絡先
 申込者または主催者のe-mailアドレス(PC・添付ファイル受領可能のアドレスであること)を必須とさせて頂きます。
 開催店舗は電話番号または連絡先e-mailアドレスをご記入下さい。
8 その他PR・メッセージ・ご質問など
 その他、何かございましたら、お気軽にどうぞ。



【応募方法・応募先・お問い合わせ先】

e-mailでご応募下さい。

e-mailに上記内容を記載し、件名に【地方大会開催希望の件】とご記入の上、

 address.jpg

までお送りください。
ご応募内容を確認致しましたら、担当者から詳細につき折り返しご連絡致します。

なお、申し込みに当たりましては、可能な限り開催希望店舗のQMAご担当者様に事前にご相談頂きますよう、お願い致します

また、本件のお問い合わせにつきましても、上記のアドレスにて承ります。その際はメールの件名に【地方大会問い合わせの件】とご記入下さい。
質問への回答までお時間いただきます場合がある点、またすべての質問への回答ができないこともあります点は、あらかじめご了承下さい。
また、お問い合わせ前に、よくある質問の項目もご一読下さい。


【応募締切】
2010年11月14日(日)とさせて頂きます。

記入例・よくあるご質問はこちらから
posted by DPX48メンバー at 01:27| 地方大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賢竜杯七 参加規約

賢竜杯七 参加規約

アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー7』の店舗内対戦大会である、賢竜杯七(以下、本大会)への参加希望者(以下、参加者)は、大会主催団体Dragon Project X48 (以下、DPX48)及び主催店舗が提示する以下の参加規約に同意していただく必要がございます。予めご了承下さい。

なお、参加者は本大会、及びDPX48が指定する各関連大会(以下、各関連大会)など本大会に関連する全ての各大会への参加またはエントリーをする際には、本規約に自動的に同意したものとみなします。

1.参加資格・権利について
参加者は、本大会のエントリー日、及び本大会当日において、本大会のエントリー条件を満たしている必要があります。
DPX48が与えるエントリー権、シード権などをはじめとする本大会に関する一切の権利と義務について、参加者は第三者にこれらを譲渡することはできません。
DPX48は本大会及び各関連大会の注意事項ならびにその他規約に参加者が違反した場合において、当該参加者の本大会参加資格の取り消しや、本大会会場への入場制限などを行う場合があります。

2.諸費用に関する取り扱いについて
DPX48は参加者に対し、本大会において、所定の大会参加費を徴収します。また本大会及び各関連大会において、参加者はそれぞれの大会主催者の規定する参加費を支払うことに同意します。
DPX48は参加者に対し本大会及び各関連大会の参加に関わる通信費、交通費、宿泊費等の補助はいっさい致しません。

3.大会運用・ルールについて
参加者は、本大会及び各関連大会のルールなどを遵守し、またDPX48及び関連大会主催者などの大会スタッフの指示に従わなくてはなりません。
それぞれの大会おける一切の結果裁定については、その大会を開催・運営している主催及びスタッフの判断を最大限優先するものとします。
DPX48並びに各関連大会主催及びスタッフは、大会の円滑な進行のために必要と判断される場合、ルールや時間などの修正を行うことがあります。修正が行われた場合、参加者はその修正に従うことに同意するものとします。
DPX48は参加者に対し、本大会及び関連大会中において、店舗及び他の一般のお客様に迷惑をかける行為の一切を禁じます。また、他の参加者に対する、暴力・挑発・威圧などの非道徳的行為を禁じます。

4.各種情報の取り扱いについて
DPX48は、参加者が大会参加エントリーに際して登録した情報に関して、大会運営のためにそれらの情報を使用することがあります。なお、それ以外の用途において、いただいた情報を使用することはございません。
DPX48は、参加者の登録した電子メールアドレスに、電子メール配信によって連絡を行うことができるものとします。
DPX48は、本大会及び各関連大会における得点やデータ、映像などの全ての記録について使用・公表することに参加者は同意するものとします。ただし、参加者の肖像権などゲームの記録外に関する記録については、最大限尊重されるものとします。

5.免責事項について
DPX48及び本大会開催店舗、並びに各関連大会の主催、スタッフ、及び開催店舗は、天災・戦乱・事故・サーバーやネット回線等の不調・その他の不可抗力により本大会及びその予選大会の開催が中止、または中断や縮小、変更があった場合に生じた損害について一切その責任を負いません。
また、参加者がそれらに関してなんらかの損害を被ることがあっても、一切その責任を負いません。


2010年10月20日 Dragon Project X 48
2010年10月30日 文言を一部追加・修正
posted by DPX48メンバー at 01:25| 参加規約・ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする